人気ブログランキング | 話題のタグを見る
枕詞バトン
面白そうだけどめんどくさくて忙しくて出来なかったバトン。
息抜きに答えてみるー


【はじめに】 下の単語を聞いて、
思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。
何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、
咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。
きっと、性別・性格・世代・育ってきた環境・家族構成・
センス・好きな食べ物・好きなタイプ・コンプレックス・
トラウマ・性癖など様々なことが浮き彫りになることでしょう。
よければバトンをお渡しいただくときに、
設問を増やしてみてください。

【例】たらちねの→母
   鉄腕→ダッシュ
   レッド→バロン
   レオパレス→21



■小さな→ 木の実 (小さな~てのひらにひーとつ~♪「おかあさんといっしょ」
■夜の→ 闇 月の影 (なんか怖いマンガだった気がする
■イエロー→ モンキー (車にカセットテープ(!)がある
■東京→ タワー (展望台までのぼったことないです
■スター→ ウォーズ (エピソード4・5・6しか見たことない
■怪傑→ ゾロリ (早起きしたらやってました
■紅白→ 歌合戦 (ここ数年まともに見てない
■日清→ ラ王 (とうとう北斗とコラボしちゃったね
■アメリカン→ コーヒー (コーヒーは薄めじゃないと飲めません
■ブルー→ ダイヤ (金・銀・パ~ル プレゼント♪
■雨の→ ち晴れ (今日は雨降りでも いつの日にか♪「Mr.Children」
■大きな→ 古時計 (平井堅Ver歌ったら年寄りに好評でした
■ホワイト→ チョコ (*ノノ)
■お笑い→ マンガ道場 (だんきちーなおみのーおまけコ~ナ~~
■電気→ グルーヴ (しゃんぐりら~
■ジョン→ レノン (いまじん~
■幸せの→ 青い鳥 (仕事思い出した_| ̄|○lll かわせみって青いよね…
■大阪→ ちゃうねん (このネタわかる人挙手
■マイケル→ ジャクソン (きもいよね
■宇宙→ 旅行 (行きたいと思わない…なんかコワイ
■海の→ 家 (親戚が海の家のおっちゃんやってた
■少年→ 時代 (ナツカシス
■さすらいの→ 旅人 (旅したい
■博多→ 明太子 (辛いの苦手です
■シティ→ ハンター (続編のエンジェルハート面白いよね
■電子→ ライター (別な仕事思い出した_| ̄|○lll
■ガラスの→ 十代 (光GENJI
■赤い→ 靴 (足ちょんぎられたら痛いよ!
■山口→ 智子 (若いよねぇ…
■デヴィッド→ ベッカム (ソフモヒ似合わない男子がたくさんいました
■田中→ 邦衛 (ほたる~~
■ホテル→ ニュー○○ (うぁぁぁまた仕事思い出しt(ry_| ̄|○lll
■電動→ 歯ブラシ (使ったことないや
■青い→ 空 (実家の空は真っ青です。田舎だから。
■山田→ たかお (漢字忘れた 座布団全部持ってって!
■ミスター→ マリック (名前の由来はマジック+トリック
■白い→ 恋人 (ジュースVerは甘すぎて吐けます
■ジョージ→ マッケンジー (このネタわかる人挙手(2回目
■横山→ ノック (今なにしてんだろ
■笑福亭→ 鶴瓶 (生放送で出しちゃいかんよ
■週刊→ 少年ジャンプ (今週買ってないや
■レオナルド→ ディカプリオ (タイタニック
■恋の→ から騒ぎ (「出てみない?」と言われたことがある
■スーパー→ サイヤ人 (天下一武道会のころが一番面白かった
■ハウス→ ダスト (仕事(ry_| ̄|○lll
■日本→ チャチャチャ (荒川に感動した
■夢の→ 島 (ゴミの分別めんどくせー!(捨ててもいいかな×2
■ジェット→ コースター (初めて乗ったのはTDLのスペースマウンテン
■天使の→ HB (あんまカワイイと思えない
■悪魔の→ 羽耳 (妖精耳高すぎ!
■優しい→ 風 (春が一番好き
■悲しき→ 雨 (雨の日は体調が悪くなります
■愛の→ うた (モンゴル8000000
■チキン→ ラーメン (実は食べたこと無い
■ラブ→ マシーン (このころのモー娘。が一番いい
■ムーン→ ライト伝説 (ごめんね素直じゃなくて
■ラスト→ クリスマス (歌が好き
■わがまま→ ジュリエット (BOOWYは聴くけど氷室は聴きません
■地獄の→ スケジュール (仕事多すぎ!!
■適当な→ 返事 (聞き流してスイマセン
■くさい→ セリフ (はずかしっw
■浪速→ 節 (だよ人生は~~
■桂→ 三枝 (イラッシャーイ
■ワン→ ツードン (うわナツカシス
■名探偵→ コナン (もう10年くらい続いてる?
■壊れた→ 積み木 (あーしくじったーしくじった(違
■鈴木→ 亜美 (歌へたよね


全部答えるの疲れる。
by seriar | 2006-02-28 16:34 | OTHER
<< HTML講座VOL.5 ~リン... 二・二六事件 >>