人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャッキーCについて検証するスレ(ぁ
素敵な組み合わせを発見

【セットボーナス】 MHP + 20%, MSP + 20%, キャスティング時間20%減少

・ダークロードC
・ダークイリュージョンC

誰と誰のカードが必要って?


追記で、前のブログで話題になっているチャッキーCとGXの相性について検証します。



●チャッキーCについて検証してみる。
~GXクルセがチャッキーCを装備した場合~

INT型であればSP1くらいモウマンタイ、ATKも+30なんてオイシーイ! …しかし。
前の日のレスでしのさんが言った件、マイトスタッフと同じ原理でSPが0になるとボーナスの恩恵が受けられなくなるとしたら…

[注意する点] 攻撃するたびにSPを1ずつ消費する

GXは、攻撃の1発1発が別の攻撃とみなされます(ヨネ?)。(ピアースや三段掌、シフ系のDA、アチャ系のDSなどは黄色文字で表示されますし。)
仮に1回のGX発動でHIT回数が7回だとしたら、1体の敵に対して7回攻撃をしたことになりSPは7消費されます。4匹に囲まれた状態だと7HIT×4匹で28のSPが消費されます。途中沸きで、4HITくらいの敵もいるかもです。28+4で32もSP消費しちゃいます。

チャッキーC刺しのS2海東剣だったら、ATK+30×2で俺TUEEE出来ますが…
消費SPも倍?てことは上記の例だと消費SP32×2倍で64?こんなんだったらアンドレ武器で1回でも多くGX使ったほうがイイですよね。普段はアンドレ2枚刺しを装備して、敵によって持ち替えるとか…?なんか微妙。

『攻撃するたび=スキル発動のたび』という意味なら超使えるカードと思うけど、GXの特徴を考えるとソレハナイと思う。いきなりイイ武器に刺して後悔することになっちゃうかもしれないので、詳細がわかるまでは様子を見るべきでしょうねぇ。

[解決策] SP回復剤を飲みながらのブル狩り


皆さんのご意見をお聞かせ下さいまし。
by seriar | 2005-10-19 12:02 | RO
<< オレンジ ちょっと >>